Info

★生産性を劇的に上げるにはコレ

もしあなたが生産性を上げたいなら、

それも、

105%とか120%とか、

ちまちまではなく、

2倍とか5倍とか10倍とか、

「思いっきり」「劇的に」

生産性を上げたいならオススメな方法。

それは、



ごくごくシンプルに言えば、


やりたいことやる

やりたくないことやらない



会いたい人とだけ会う

会いたくない人と会わない



気が向いた時には気が済むまでやる

気が向かない時には無理にやらない

ってことに限ります。





ただ、気が向くって、


その時々の気分や一時的な感情で


決めるという浅ーいのではなく、




そのとき流れてる「氣」を見極める


ってことです。




これ超重要。




「氣」が向いていないことに

頑張ろうとしても形にならんよね。



成果出ないよね。




 でも、自分を納得させるために、


やった方がいいから

やらなきゃいけないから

やるべきだから

やれって言われたから

やらないと大変なことになるから

やるのが常識だから



やったら、




うまくいかなかった。。。

(ほーら、やっぱり)


っていう感じよね。




でも、それほんとは、


最初からわかってたよね?笑

(あ、言ってしまった笑)



でも、「怖い」から、


とりあえずみんな


バタバタ動いちゃうのだと思うのです。




動いてる自分に


がんばってる自分に


酔ってしまうのです。。




動いてないと不安なのも理解はできるけど、


「うまくいかない」って分かってて動くの、


もっとつらくないか?笑




そうやって、


自分を大切にしないことが、



一番エネルギー消耗して、


自分に嘘付いて自信なくなって、


結果的に生産性が下がる要因です(°°)




仕事のやり方見直すとか、


新しいツール使うとか、



そういうのも多少は


生産性上がるのかもですが、


あくまで多少よね。




時代でツールとかやり方は


移り変わるしね。




やり方よりも在り方を変えた方が、


圧倒的な変化が出る。




じゃあ、


どうしたら氣が見極められるのか?




それが、最初に言った


やりたいことやる

やりたくないことやらない


会いたい人とだけ会う

会いたくない人と会わない


気が向いた時には気が済むまでやる

気が向かない時には無理にやらない



ってことで、



自分の純度を常に高くしておかないと、


濁ってると、


流れが読めないのです。




だから、結果的には、


自分の「気持ち」に正直に動いてると、


「氣」の流れが見極められるようになる



ってカラクリです。




全部繋がってるのですね〜




ってなわけで、


・「氣」を見極めよう!


・分かってるくせに自分に嘘つくのやめよう!


・氣が向いたら迷わず動こう!




すると勝手に、


劇的に生産性が上がるよー



というお話でした!






昨日は髪を切って


サッパリしたぞ^ ^



—–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。