Info

信頼すると安定する

 

 

※鈴木一生の公式メールマガジンはこちら※

 

1日1メッセージが届きます。

心のチューニングにどうぞ。

 

「今」を生きる、「自分」を生きる生き方が、

スムーズにできるようになります。

 

メールアドレスだけで登録できて、

必要なくなったら3秒で解除できるで、

ぜひ登録してみてくださいね^ ^

 

→メルマガ登録はこちら

 

 

 

———————————

 

 

 

こんにちは。

 

鈴木一生です。

 

 

 

「ありのままでは完璧ではない」

 

と潜在的に信じている人は、

 

 

 

「何もしなくてもそのままで完璧である」

 

と信じていないということです。

 

 

 

 

この、

 

「何もしなくても」

 

というのがポイントで。

 

 

 

 

ボーッとしてたり、

 

ゴロゴロしてたり、

 

なんかやる気が出ないとか、

 

特に動きたくならないなー

 

 

 

 

っていうときに、

 

 

 

ただその状態を楽しんで、

 

感謝して味わえるか?

 

 

 

っていうことなのですが。

 

 

 

そこで、

 

 

 

「次は何をしようか?」

 

「何をしなくちゃいけないんだっけ?」

 

「えーっと、やるべきことは、、」

 

 

 

みたいな風に、

 

 

 

すぐに「何をするか」に

 

フォーカスがいくというのは、

 

 

 

 

今を生きている

 

というよりは、

 

 

 

何かに駆り立てられている

 

状態なんですね。

 

 

 

 

何もしなくても完璧だし、

 

何かしても完璧。

 

 

 

思い通りになっても完璧だし、

 

思い通りにならなくても完璧。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

ボーッとしてもいいし、

 

ボーッとしなくてもいい。

 

 

 

ゴロゴロしてもいいし、

 

ゴロゴロしなくてもいい。

 

 

 

この「どっちでもいいよね」という

 

中立、ゼロのところにいる

 

 

 

というのが、

 

心が安定する秘訣なのです。

 

 

 

 

これ、ダイエットも同じ。

 

 

 

痩せたい人って大体は

 

痩せたいがあまり、

 

 

 

「食べ過ぎちゃダメ」

 

って思ってるんですよね。

 

 

 

その罪悪感を抱えながら

 

食べるから、

 

 

 

心が満たされなくて、

 

結果としてやっぱり食べ過ぎる。

 

 

 

だから太る。

 

 

 

 

そして、

 

 

「また食べ過ぎちゃったよ」

 

と罪悪感を感じる。

 

 

 

 

という無限ループに入ります。

 

 

 

 

信頼してないんですね。

 

 

 

自分に必要なときに

 

自分の適正量を食べる

 

 

 

という感覚が自分には

 

初めから備わっているから、

 

 

 

その感覚に身を委ねよう

 

と信頼していない。

 

 

 

だから、

 

 

 

食べ過ぎて太っていて、

 

 

 

「痩せたい」と願っている人が

 

まず初めにすべきことは、

 

 

 

「好きなだけ食べていいよ」

 

と自分に許可を出すことなんです。

 

 

 

「え?食べ過ぎていいの!?

 

ヤバくない?」

 

 

と思いますよね。

 

 

 

 

そうなんです。

 

その否定が自分を苦しめるのです。

 

 

 

 

いっぱい食べてもいいし、

 

いっぱい食べなくてもいい。

 

 

 

いっぱい飲んでもいいし、

 

いっぱい飲まなくてもいい。

 

 

 

自分でその許可を自分に出して、

 

受け入れられると、

 

 

 

ある変化が起きます。。。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「いつでも好きなときに

 

好きなだけ食べられるじゃん」

 

 

 

という自由と豊かさが、

 

自分に常に「ある」ということ。

 

 

 

だから、

 

 

 

「食べても食べなくても

 

どっちでもいいよね」

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

そうなったら、

 

 

 

 

痩せるというより、

 

必ず適正体重になります。

 

 

 

 

だって、そりゃそうです。

 

 

 

そこがその人の

 

安定するところだから。

 

 

 

 

もっと信頼したらいいのです。

 

 

 

 

 

暇な時間も、

 

あの人との人間関係も、

 

自分の体重も、

 

 

 

もっと自分の感覚を信頼して

 

ちゃんと耳を傾けて、

 

 

 

その通りにしていたら、

 

 

 

 

 

駆り立てられることは、

 

なくなっていきますよ。

 

 

 

 

お試しあれ^ ^

 

 

 

 

 

 

鈴木一生

 

 

———————————-

 

 

※鈴木一生の公式メールマガジンはこちら※

 

「毎日の心のチューニングになってます!」

「毎日配信されるの、楽しみにしてます!」

など好評いただいているメルマガです!

 

メールアドレスだけで登録できて、

必要なくなったら3秒で解除できるで、

ぜひ登録してみてくださいね^ ^

 

→メルマガ登録はこちら

 

 

———————————-

 

 

【鈴木一生 公式LINE】

が開設されました!!

「今日の一言メッセージ」配信や、
最新のセミナーやイベント情報のお知らせ、
皆さまからの質問や感想も受け付けます!

 

ぜひ友だち追加してみてくださいね^^

↓友だち追加はこちらをクリック↓

友だち追加  

 

 

———————————- 

 

 

シェア大歓迎です!

 

私の考え方に共感してくれる方や、

お役に立てそうなご友人やお知り合いがいたら、

ぜひこのブログやSNS記事を

シェアいただけると嬉しいです。

 

 

———————————-

 

—–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。