Info

笑っている時間を1秒でも増やす

 

 

 

 

こんにちは。

 

鈴木一生です。

 

 

 

 

 

「人生で成功するため」とか、

 

「やりたいことをやる」とか、

 

「豊かになるため」とか、

 

「より幸せな生き方」とか。

 

 

 

 

色々な観点や表現で人生を

 

捉えることができますが、

 

 

 

 

「笑っている時間を1秒でも増やす」

 

 

 

 

生き方の指針は、

 

究極これに尽きるのでは?

 

 

 

と思った今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

どれだけ崇高な思想も、

 

どれだけ価値のある職業も、

 

どれだけインパクトのあるビジネスも、

 

どれだけたくさんの収入や資産も、

 

 

 

 

あなたが心から笑っていること以上に

 

重要なことなどありません。

 

 

 

 

むしろ、

 

 

 

あなたが心から笑えないのなら、

 

それはいらないものです。

 

 

 

 

 

すでに言い古されているように、

 

 

 

誰しも死ぬときには、

 

思想も、職業も、ビジネスも、お金も

 

手放すことになります。

 

 

 

そのとき、

 

 

 

「魂がどれだけの喜びを経験したか」

 

しか残らないわけです。

 

 

 

 

 

人生、最後の瞬間に

 

 

「キミ、人生いっぱい喜んだ?楽しかった?」

 

 

って聞かれたら・・・

 

 

 

何て答えることになりそうですか?笑

 

 

 

 

 

 

眉間にシワを寄せて、

 

 

考えていること

 

悩んでいること

 

解決しようとしていること

 

得ようとしていること

 

認められようとしていること

 

 

 

 

それ、いらないですよね笑

 

 

 

 

 

思わず笑ってしまうこと、

 

思わずニヤケてしまうこと

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーーーっと、

 

 

 

できる限り笑っている時間を増やすとしたら、

 

 

 

 

もっともっと手放せるもの、

 

僕にもたくさんあるなぁ・・・

 

 

 

と、この文章を書きながら

 

しみじみ感じています。

 

 

 

 

もっとチャレンジできる!

 

 

 

 

 

私たちは出来る限りの喜びを経験し、

 

できる限りの喜びを分かち合うため

 

 

 

創造されているのだとしたら、

 

 

 

とにかく「笑っている時間を1秒でも増やす」

 

っていうのは、

 

 

 

とても理に適っています。

 

 

 

 

一見すると稚拙で楽観的だけど、

 

シンプルで本質的で、

 

自分で判断しやすい指標です。

 

 

 

 

 

「あなたが人生で1秒でも多く

 

 笑っている時間を増やすとしたら、

 

 今から何を手放して、何をしますか?」

 

 

 

 

いつかどこかで、

 

こんなテーマでシェアし合えたら

 

嬉しいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

鈴木一生

 

 

 

———————————-

 

※鈴木一生の公式メールマガジンはこちら※

 

「すごくためになります!」

「考えていたことが整理されました!」

など好評いただいているメルマガです!

 

セミナー、セッション、イベントなどは、

メルマガでご案内することがほとんどです。

 

メールアドレスだけで登録できて、

必要なくなったら3秒で解除できるで、

ぜひ登録してみてくださいね^ ^

 

→メルマガ登録はこちら

 

 

———————————-

 

 

シェア大歓迎です!

 

私の考え方に共感してくれる方や、

お役に立てそうなご友人やお知り合いがいたら、

ぜひこのブログやSNS記事を

シェアいただけると嬉しいです。

 

 

———————————-

 

—–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。