Info

「今」は未来からのプレゼント

 

こんにちは。

鈴木一生です。

 

「私たちの人生は過去の延長線上である」

 

気を付けないと、

ついついそのように勘違いします。

 

自分の人生を描き、

未来を形づくるとき、

 

「思考」だけに頼るのは

限界があり危険です。

 

 

なぜなら、

 

思考はあくまで

過去の経験や情報を基にした

 

「記憶」からつくられるからです。

 

 

しかし、

 

実際には私たちは、

「今」という

瞬間の連続体を生きています。

 

 

過去の経験や情報といった

記憶に惑わされることなく、

 

常に「今」この瞬間を

創造する力があります。

 

「今=present」というこの瞬間は、

 

未来から

pre=予め

sent=送られた

ものです。

 

そして、

未来からあなたに送られてくる、

「あなたの最高の未来はこっちだよ」

というメッセージを受信するうえで、

 

大きな役割を担うのが、

「感情」

です。

 

感情は「魂」からのメッセージです。

 

愛、喜び、感謝、豊かさ、真実

 

こういった感情は未来から

自分へのメッセージです。

 

だから、

 

分かりやすく、平たく、

「ワクワクすることをしよう」

と表現されることが多いのです。

 

 

「ワクワクすることをしよう」って、

 

なんか軽くて浅くて自分都合な

ニュアンスにも取れますが、

 

実は、

ちゃんと理由があるのです^^

 

 

鈴木一生

 

————————–

シェア大歓迎です!

私の考え方に共感してくれる方や、
お役に立てそうなご友人やお知り合いがいたら、
ぜひこのメルマガを紹介いただけると嬉しいです。

%url1%

————————–

私への連絡は、

mail@issey-suzuki.jp

までお願いします。

————————–

お手数ですが配信解除は
こちらからお願いいたします。
%url2%

————————–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。