Info

★「必要とされたい」中毒から抜け出そう

予定をパンパンに入れて、


「あぁ、忙しい忙しい」


と今日もクタクタになる。




それが幸せなら


何の問題もないけれど、




本当はゆっくりしたいのに・・・


必要とされたいがあまりに、



「必要とされない=価値がない自分」


を直視するのが怖いから、



予定パンパンで動き続けることで、


安心感と自己重要感


を満たすケースも多い。




止まると死んじゃう、


マグロみたいな感じ。




海水飲んで、喉乾いて、


また海水飲んでる感じ。




終わりがないループにハマっているなら、


抜け出してみよう。




言わずもがな、


誰かの役に立ちたい、喜んで欲しいと望み、


行動すること自体は美しい。




でも、一方で、



あなたは何もしなくても、


すでに必要とされているし、


十分な存在である



という真実も知っておこう。




それを確かめるためには、



やりたくないこと思い切ってやめてみる

やりたくないと口にしてみる


やりたいこと思い切ってやってみる

やりたいと口にしてみる


欲しいもの思い切って買ってみる

欲しいと口にしてみる




っていう実験がおススメ。




「あれ?案外大丈夫じゃん・・・」


というのが確認できて、



何度かやると自信になって、


思い込みが変わって、



癖になってくる^ ^




大丈夫!



ということを知ると、


人生は大きく変わっていくのです。

—–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。