Info

最初から成功ばっかり期待すると

最初から成功ばっかりを期待すると、

「完璧にやらなきゃ」

って思って、足が止まって動けなくなるわな。

でもよくよく考えたら分かることだけど、

最初から完璧に進むことなんてまずないし、

そもそも、そんな人生、

楽しくないじゃん?笑

例えばゲームでも、最初から全ての攻略法が分かってて、


その通りにクリアしていくだけじゃ、



ゲームの醍醐味は何もない。




一回も死ななくて、


一回も傷つかないRPGとか、


見たことないよな。

きっと、誰もやらん笑

(知らんけど。)

目の前のモンスターを倒して、


目の前のステージを一つひとつクリアしていく。



次はどんな障害があるか分からない。

それが楽しかったりするじゃない?



でも、当たり前だけど、


最終的に「クリアしたい。ゴールに辿り着きたい」ていう


気持ちが大前提にあるよね。



人生も同じではないかと思う。



「こうしたい」「ここに行きたい」


っていう情熱さえあれば、



他のものは後からついてくる。




仲間や資金や情報やスキルや、


色んな必要なもの。



でも、それが全部見えないと、


揃わないと進めないってなっちゃうと・・・


そりゃ、足が止まるよね。



まずは情熱に従って、


正しくなんかなくていいから、

「ここかな」


っていう一歩を踏み出してみよう。



そしたら、今はまだ見えない、


次の扉が開かれるよー。



—–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。