Info

「やりたいことをやろう」の本当の意味

 

 

※鈴木一生の公式メールマガジンはこちら※

 

1日1メッセージが届きます。

心のチューニングにどうぞ。

 

「今」を生きる、「自分」を生きる生き方が、

スムーズにできるようになります。

 

メールアドレスだけで登録できて、

必要なくなったら3秒で解除できるので、

ぜひ登録してみてくださいね^ ^

 

→メルマガ登録はこちら

 

 

 

———————————

 

 

 

 

こんにちは。

 

鈴木一生です。

 

 

 

「やりたいことをやろう」

 

 

 

自己啓発やキャリアに関する

 

本やセミナーでは頻繁に言われてきた、

 

 

 

今なおよく見聞きする

 

表現の1つですよね。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

この

 

 

「やりたいことやろう」

 

 

っていうのはある意味、

 

とても危険な言葉なんです。

 

 

 

なぜかって、

 

 

 

誰でも簡単に言えるし、

 

なんとも耳触りがいいから笑

 

 

 

 

フワッと、

 

気持ちよくなれるでしょ。

 

 

 

だから、

 

 

 

ちゃんとした解釈のもと

 

実践していないと、

 

 

 

単なる

 

 

 

「やりたいことやろう」

 

を信奉して豪語してる

 

 

 

自己啓発書オタク

 

ノウハウコレクター

 

セミナージプシー

 

 

 

になります。

 

 

 

だから、

 

 

 

やりたいことを

 

やれない人たちに、

 

 

 

同じ内容が書かれた

 

自己啓発書が売れ続ける

 

 

 

というビジネスが

 

発生するわけです。

 

 

 

 

フワッとした感覚を得たくて

 

学んでいるならいいのですが、

 

 

 

きっと本質的に望んでいるのは、

 

 

 

「やりたいことをやる」

 

という生き方を通して、

 

 

 

自分が充実した人生

 

納得いく人生を生きたい

 

 

 

なのだと思うのです。

 

 

 

だから、

 

 

 

少しでもそこを紐解いて

 

クリアにしてみようかと思って、

 

 

 

今日のブログを書いています。

 

 

 

 

 

まず結論から言いますね。

 

 

 

「やりたいことをやろう」

 

に感化され求める人たちは、

 

 

 

 

100%、

 

 

 

「今この瞬間にやりたいことを

 

やっていない人たち」

 

 

 

だということです。

 

 

 

これで、終了です・・・爆

 

 

 

 

いや、でも本当に

 

そうだと思いませんか?

 

 

 

今なんですよ、今、

 

 

はい今、今。

 

 

今この瞬間、今。

 

 

 

そこに調和があれば、

 

 

 

「やりたいことやってるなぁ」とか

 

「やりたいことってなんだろう」とか

 

「もっとやりたいことをやりたい」とか

 

 

 

そういうこと、

 

考えないじゃないですか?笑

 

 

 

 

「やりたいことをやろう」

 

 

 

を追いかけ続ける人たちは、

 

 

 

共通して「頭」で

 

動いています。

 

 

 

頭で「やりたいこと」を

 

「定義」して実行しようとしています。

 

 

 

 

「やりたいこと」を定めて、

 

それをやっている状態

 

 

 

それが、

 

 

 

「やりたいことをやる」

 

だと思っている。

 

 

 

たとえば、

 

 

 

野球がやりたい

 

料理がやりたい

 

人と話す仕事がやりたい

 

海外で仕事がしたい

 

 

 

そういう誰から見てもわかりやすい

 

「やりたいこと」

 

というのがあって、

 

 

 

それらの

 

「やりたいこと」

 

をやれている状態になれたら、

 

 

 

もっと幸せになれるし、

 

きっとワクワクできるし楽しめる。

 

 

 

そんな風に信じている。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「やりたいことをやれるようになりたい」

 

「自分がやりたいことって何だろう?」

 

「そもそもやりたいことが分からない」

 

「本当にやりたいことって?」

 

 

 

みたいな風に言う。

 

 

 

でも、

 

 

そんなもん、

 

初めからありません笑

 

 

 

「去年」やりたかったことは必ずしも

 

「今」のあなたのやりたいことじゃない。

 

 

 

「昨日」やりたかったことは必ずしも、

 

「今」のあなたのやりたいことじゃない。

 

 

 

「1秒前」やりたかったことは必ずしも、

 

「今」のあなたのやりたいことじゃない。

 

 

 

 

やりたいことを考えて

 

定義しているその間に、

 

 

 

その瞬間が過去に

 

なっちゃうんです。

 

 

 

だから、

 

 

 

「なんか違う気がする・・・」

 

「これって本当にやりたいことなんだろうか?」

 

 

 

っていうしっくりこない

 

感覚から抜けられないのです。

 

 

 

 

やりたい人は、

 

もうやってる人です。

 

 

 

 

「頭」で「未来」に

 

やりたいことを置いているうちは、

 

 

絶対に満たされる

 

ことはない。

 

 

 

 

「心」で「今」

 

を生きる。

 

 

 

それを言葉にすると、

 

 

インスピレーション

 

ワクワク

 

兆候

 

予兆

 

導き

 

 

 

いろんな表現ができますが、

 

言葉はどうでもいいのです。

 

 

 

言葉は定義だから。

 

定義は頭だから。

 

 

 

「やりたいこと」を頭で、

 

言葉で考えているときは、

 

 

 

「あ、自分やりたいことやってない」

 

という証拠だと気付いてください。

 

 

 

 

今、動く。

 

ただ、動く。

 

感じて、動く。

 

 

 

 

「やりたいことをやろう」

 

っていうのは、

 

 

 

本当はそれだけ

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木一生

 

 

 

 

———————————-

 

 

※鈴木一生の公式メールマガジンはこちら※

 

「毎日の心のチューニングになってます!」

「毎日配信されるの、楽しみにしてます!」

など好評いただいているメルマガです!

 

メールアドレスだけで登録できて、

必要なくなったら3秒で解除できるで、

ぜひ登録してみてくださいね^ ^

 

→メルマガ登録はこちら

 

 

———————————-

 

 

【鈴木一生 公式LINE】

が開設されました!!

「今日の一言メッセージ」配信や、
最新のセミナーやイベント情報のお知らせ、
皆さまからの質問や感想も受け付けます!

 

ぜひ友だち追加してみてくださいね^^

↓友だち追加はこちらをクリック↓

友だち追加  

 

 

———————————- 

 

 

シェア大歓迎です!

 

私の考え方に共感してくれる方や、

お役に立てそうなご友人やお知り合いがいたら、

ぜひこのブログやSNS記事を

シェアいただけると嬉しいです。

 

 

———————————-

 

—–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。