Info

真に受けているもの

※鈴木一生の公式メールマガジンはこちら※

 

セミナー、セッション、イベントなどは、

メルマガでご案内することがほとんどです。

 

メールアドレスだけで登録できて、

必要なくなったら3秒で解除できるで、

ぜひ登録してみてくださいね^ ^

 

→メルマガ登録はこちら

 

———————————-

 

 

 

こんにちは。

 

鈴木一生です。

 

 

 

 

私たちの人生は、

 

「真(ま)に受けているもの」

 

が常に現実化し続けています。

 

 

 

 

・若いうちは〇〇しといた方がいい

 

・独立すると最初は○○で苦労する

 

・親たるもの子どもの〇〇を伸ばすべき

 

・お世話になった人には〇〇すべき

 

・人として〇〇は絶対に外してはいけない

 

 

などなど

 

 

 

 

それらは全て、

 

真実です。

 

 

 

ただし、

 

 

 

それらを、

 

「真に受けている人」

 

にとってのみです。

 

 

 

 

私も含めて、

 

 

何を「真に受けているか」は、

 

人によって異なりますが、

 

 

 

真に受けている人は、

 

その「真に受けている」通りの

 

現実を手に入れているはずです。

 

 

 

 

 

人それぞれ真に受けている、

 

 

「△△は〇〇である」

 

 

といった信じているものを、

 

 

 

「信念」

 

といいます。

 

 

 

 

そして、

 

 

その信念は全て、

 

 

 

過去の経験と、

 

経験から何を真に受けたか、

 

経験から何を信じたか

 

 

で形成されます。

 

 

 

 

 

多くは、

 

 

・親から教えられたもの

 

・学校の先生や恩師から教えられたもの

 

・会社の経営者や上司から教えられたもの

 

 

や、

 

 

・親を見ていて「苦痛or快感」から学んだ教訓

 

・人間関係の「苦痛or快感」から学んだ教訓

 

・仕事の「苦痛or快感」から学んだ教訓

 

 

 

などです。

 

 

 

つまり、

 

 

 

親、先生、上司など

 

影響力があると

 

あなたが認めた他人から

 

 

 

「△△は〇〇である」

 

と言われたことや、

 

 

 

経験から自分が

 

「△△って〇〇なんだな」

 

と学んだことです。

 

 

 

それが、

 

 

 

そのまんま、

 

今のあなたの人生です。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

とっても重要なことは、

 

 

 

「今日まで真に受けてきたこと」

 

「今日まで持っていた信念」

 

 

が、

 

 

「今の、これからのあなた」

 

「今の、これからのあなたの幸せ」

 

 

にとって、

 

 

 

ベストとは限らない

 

ということです。

 

 

 

ココは超超超ポイントです。

 

 

 

ここを押さえずして、

 

つまり、

 

 

 

「これまでの信念」

 

を握り締めたままで、

 

 

 

仕事でのキャリアや、

 

起業して成功することや、

 

充実したライフスタイルや、

 

良好な人間関係など、

 

 

 

 

「こうなったらいいなぁ」

 

「こうしたいなぁ」

 

 

という

 

結果や状態の変化を

 

 

 

望んでいる人が、

 

あまりに多いのです。

 

 

 

 

例えるなら・・・

 

 

 

 

信念は、

 

「恋人」

 

のようなものです。

 

 

 

昨日までの自分にとっては

 

 

夢中にさせてくれて、

 

幸せにしてくれて、

 

自分を守ってくれたものでも、

 

 

 

今日の自分にとって

 

そうであるとは限らない。

 

 

 

でも、

 

 

 

そうは分かっていても、

 

やっぱり未練がある。

 

情もある。

 

たくさんのものを与えてくれた。

 

たくさんの思い出を共有した。

 

楽しいこともつらいことも全て。

 

 

 

だから・・・

 

 

別れるのは

 

あまりにつらい。

 

 

つら過ぎる・・・

 

 

だって、

 

 

 

それがあったからこそ

 

私でいれたし、

 

 

 

それがあったからこそ

 

未来に希望を持てた。

 

 

 

もし別れても、

 

もし手放しても、

 

 

 

幸せになれる保証など

 

どこにもない。

 

 

 

自分を愛してくれる存在が

 

また現れるかなんて分からない。

 

 

 

 

これは果たして、

 

 

 

執着なんだろうか・・・

 

 

 

 

それとも、

 

 

やはり愛なんだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

はい、執着です笑

 

すでに終わってます、それ。

 

 

 

 

伝わりますかね?笑

 

 

 

 

信念って常に選択していて、

 

常に現実に反映されているので、

 

 

 

私たちは常に、

 

 

「今どんなことを真に受けてるのかな、私?」

 

 

とか、

 

 

「今の目の前の現実って、

 

 どんな信念が現象化してるのかな?」

 

 

 

とかをチェックしていく

 

必要があるということです。

 

 

 

さて、というわけで。

 

 

 

 

Q1.今、目の前にある現実を見て、

 

  あなたはどんなことを

 

  真に受けていると思いますか?

 

 

 

  どんな信念を持って、

 

  今日を生きているでしょうか?

 

 

 

 

Q2.その信念は、今の自分を

 

  幸せにしてくれるものですか?

 

 

  そして、最高の未来へ連れて行って

 

  くれるものでしょうか?

 

 

 

Q3.今の自分、これからの自分にとって、

 

  今の自分やこれからの自分の幸せにとって、

 

  新しく「真に受けたい」もの、

 

  新しく選択したい「信念」はありますか?

 

 

 

 

 

ヒントになれば幸いです。

 

 

 

今日のメルマガは

 

恋愛の例え話のくだりが、

 

 

 

個人的には熱が入ってしまい

 

楽しかったです笑

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

鈴木一生

 

 

———————————-

 

※鈴木一生の公式メールマガジンはこちら※

 

「すごくためになります!」

「考えていたことが整理されました!」

など好評いただいているメルマガです!

 

セミナー、セッション、イベントなどは、

メルマガでご案内することがほとんどです。

 

メールアドレスだけで登録できて、

必要なくなったら3秒で解除できるで、

ぜひ登録してみてくださいね^ ^

 

→メルマガ登録はこちら

 

 

———————————-

 

 

シェア大歓迎です!

 

私の考え方に共感してくれる方や、

お役に立てそうなご友人やお知り合いがいたら、

ぜひこのブログやSNS記事を

シェアいただけると嬉しいです。

 

 

———————————-

 

—–

List

1日たった30秒
心が整うメールマガジン

鈴木一生が365日、その日に書き下ろした1日1メッセージをあなたの元へお届け。
心のチューニング、センタリングにどうぞ。